赦されて生きる

「十字架につけろ」

そう叫んで、イエスを十字架へ送り込んだ大衆の中に、

この自分がいました。

「十字架につけろ!十字架につけろ!」

そう叫び続けて、イエスのこの世の人生を終わらせました。

私たちの罪です。

しかし、そのことによって、

この私の罪は赦されました。

驚いたことに、イエスの十字架が

この私の罪の贖いとなり、

私は、永遠の命を得たと告げられました。

私は叫びました。

「十字架につけろ」と叫んだにもかかわらず、

罪のないイエスを死に追いやったにもかかわらず、

その死はわたしの贖いとなり、

神の許へ導いたと知らされました。

憎しみが、愛に包み込まれて、私の心を変えました。

真実を見る目を与えられました。

それでも、なお、罪を犯し続ける弱い人間ですが、

主は仰います。

「十字架につけろ」

私の罪を、十字架につけてしまいなさい、そう仰います。

十字架には、私の罪ではなく、

イエス・キリストが磔になっているというのに、

「なぜ、そのようなことを仰るのか分かりません」

そう答えますが、イエスは告げられました。

「わたしの十字架を無駄にしてはいけない」

主は磔にされ、私の罪を贖ってくださいました。

その死を無駄にするなと仰います。

堂々と、主イエスを十字架にかけ、救いを得よ、

そう仰います。

十字架につけよ、十字架につけよ。

あなたの罪は赦された。

赦された者として、堂々と顔を上げて生きよ。

主の死を無駄にしては、いけません。