裏話その3

段々色ギャラリー裏話~!

百貨店は、今、時短となっています。

あの大店法があった時代と変わらないので、

これでいいと思います。

ただ、食品売り場も閉店時間が同じですので、

帰りに買い物はできませんでした。

大雪のため、パンも卵もスーパーになくて、

家での食事が不自由な期間と催事が重なり、

仕方なく、閉店際に買い出しに行くことになりました。

お惣菜も安くなった4時過ぎに、

うろうろと地下へ買い出しに向う私。

リクエストに応えて、鰊の甘煮や鯖の味噌煮。

ごぼうのサラダ、宇都宮の餃子。

タイムサービスの牛肉、天婦羅、豚カツ。

毎日、バラエティに富んだ夕餉となりました。

段々色のFさん、今回の催事の感想は、

「よく食べた」

でした。同感です。

おいしかったですね。毎日。

ちなみに、Fさんの締めくくりは、

「海鮮どんぶり」でした。

近江町まで出かけて、熱心なことです。

土産話になったことでしょう。

お疲れさまでした。