肩の事

肩が痛いというと、○十肩だ!といって、

相手にしてくれませんが、

腕を90度にすると、一番痛むので、

これは腱が切れているのではないか、

そう疑いもします。

痛みに耐えて、ストレッチをすると逆効果だというのですが、

無茶な私は、猛烈にストレッチをして、

痛み止めの薬を飲んでいました。

それが、今日は、ふっと楽になりまして、

お、と感激しました。

実は、PCによる腕の酷使もあると思い、

磁気をいくつか張ってみました。

肩は炎症と思うので、肩は外して、

肩胛骨のあたりや、肘の辺りなど、

じくじく痛むところに張り付けたところが、

どうも効果があったようです。

炎症の原因は、絶対ワクチンだと思っているのですが、

定かではありません。ただ、

運動不足は間違いないので、

身体をほぐしつつ、動かしつつ、

過ごしたいと思います。