2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチンのこと

コロナのワクチンですが、 私は最初の一回(2回セット)を接種して それで終わりにしました。 そのあと、熱が出て、左肩、腕に激痛が走り、動かせなくなり、 背中から腰にかけての負担を感じ、 (具体的には、身体をまっすぐに維持できない状態) その後、医…

人には限界がある

人生の1/3は寝ています。 人には眠りが必要で、 休みが必要です。 機械ではありません。 人は生身です。 肉体には限界があり、 人間には限界がある、ということですね。 24時間戦えません。 お休みなさい。 休むことは、罪ではないのです。

亀になる

多分、このデスクトップが合わないのだと思いますが、 ずっと虫みたいにPCに張り付いていると、 亀になった気分です。 甲羅がのしかかって、重くて、背中が丸くなり、 固まってきて、頭痛がしてきたりします。 腕も十分に上がらないのですが、 痛みで眠れな…

あっちゃん

あつちやんと妻呼ぶ暮らし茄子の花 鈴木親典 誤解を恐れずに言えば、私は、 質の高いことと価値があることとは、 必ずしも比例しないと思っています。 掲句が下手だと言っているのではありません。 ただ、特選がバンバン入ってくるような 俳句ではないと思い…