2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そうこうして

そうこうして、 仕事も感情も処理しきれないまま、 時間ばかり経ってゆきます。 辛いなぁ。 秋が深まり、乾燥してきました。 右目が痛い。 多分、炎症だと思います。 ドライアイですから、 目薬を用意しないといけません。 防腐剤入りは、ダメなのです。 透…

静けさ

今日は静かだと思ったのですが、 午後、出掛けてから騒がしくなりました。 まず、髪切りが車の移動。 雪避けの、あれは、何て言うの、 リフトみたいな車。 エンジンを吹かして、うるさい、うるさい。 あの細い道を往復するだけ。 合図か威圧か、分かりません…

おまかせ

マイナスな感情を掻き立てるようなことは、 直ぐに忘れましょう! それが一番。 また、さらに嫌なことも起こりますが、 それも、主に委ねたいと思います。 最善を為してくださる主は、 私が望んだことよりも、もっと素晴らしいことを 成し遂げて下さるに違い…

縁切り

底辺を動き回り、まったく改善の兆しがなく、 進退を考えていたころ。 とにかく現金収入が欲しくて、 アルバイトへ出て、 しかし、自営という立場は中途半端で、 結局、上手くいかず撤退。 しかし、しかし、現在は状況が一変し、 なんとか動きだしています。…

句集が届きました

今朝、早くに、句集が届きました。 早い、早い。 また、とても素敵な句集で、 早速、作業に入りました。 日本語と英語、フランス語の対訳ですので、 レイアウトに工夫が必要です。 そういえば、なんだったか。。。 そう、そう、「クリームパン」を売りに来ま…

うさぎと亀

うさぎになった気分です。 ただ違うのは、亀をあなどって眠っていたのではありません。 たとえるならば、道を間違えたとか、 アクシデントで遅れたとか、 そんな感じです。 今、ぶっちぎりで走っていますが、 誰も真似できないような走りですが、 それでも、…

信じられないことになりました。 夢ならば、覚めずに。 それでも、不安心配がつきまといますが、 闘っています。 毎日、毎時、 不安とたたかっています。 今日も何とか終わりました。 やすんで鋭気をやしなっています。