2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

混乱

正直に言いますと、私の頭の中は、かなり混乱しています。 方向性を見定めたのは良いのですが、何事にも短縮できない時間というものがあり、これを理解し、試し、マスターして、実践する……には、それなりの時間が必要です。これは、頭がいいとか、要領がいい…

ちょっと!

今日は、朝、ゆっくり歩いて来ました。 ゆっくり歩きの場合は、 作句しつつですから、 あたりを観察し、解放されて、 ただただ息をつく感じです。 人も少ないし、かなりリラックスです。 で、今日は体調もいいです。 今日は、HP更新ですから、一日仕事でした…

くり返し

私はどうも、動画を見るのが好きなようで、 先月、契約を一つ切ったのですが、 気が付いたら別のものを見ていて、 自分の動画好きに気が付いたところです。 そうだったのか、という発見です。 さて、その動画で、 「裏切った者は、繰り返す」というのがあり…

二つの選択肢

まず、次はないだろうと思っていたのですが、意に反して声を掛けていただきました。しかし、問題は、本当に仕事をして欲しいのかという態度だったと思います。 つまり、どういうことかというと、業務委託の形で図面を描く仕事を得たのですが、最初からそれを…

九月

とうとう九月になってしまいました。 正念場です。 誰かに何かして欲しいとか、 理解してほしいとか、 そんな甘いことは考えませんが、 もし、悪いことを知っているのならば、 それを知った人にも責任があると思います。 この辺りで、走り回っている人ではな…