2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は忙しかった

朝から3つのことをこなし、 珍しく、大忙し。 今、後の整理です。 その他も、いろいろ。 月末ですから。 壊れたと思った時計、父の大切な置時計が、 気が付いたら復活していました。 良かった。 小さないいことが、私の心を軽くします。 明日は、日曜日です。…

ロゴ入ります

こんばんは。 まだ、生きています。 不思議ですが、人の創り出したものであっても、 一度、息吹を与えられると、生きようとするものであるようです。 なかなか、まだ脈があります。 さて、ロゴを入れることにしました。 こちらは、段々色の作家、福間祐未さ…

アイディア

良いことを思いつきました。 電子化した本は、どなたのご依頼で、いつ公開したか、 新しいロゴマークと一緒に記載することにしました。 奥付の後ろに付け足す形で、 電子書籍は、それとしてのオリジナル品ですから、 別に記載することに致しました。 これは…

あと三日

いよいよクラファンの締めが近づいてきました。 目標には、大きくかけ離れて及びませんが、 それでも、ご支援くださった方があり、 お気持ちは大変うれしく思います。 正直なところ、句会の方などに相談し、 これ以上の見込みがなければ考えるように、 そう…

自分の立場で言えば

いろいろなことが言えますし、 文句も言えますが、それは正しい発言ではありません。 私の立場で言えば、 これほど絶望したことはない、ということでしょうか。 まるでブラックホールに吸い込まれるように、 すべてが無反応です。 原因が何か、ということは…

全容がはっきりしました

さまざまな疑問がありましたが、 これで、原因がはっきりしました。 なかなか見えてこなかったのですが、 これではっきりしました。 事実を受け止めることは、たやすいことではありませんが、 このことにしっかりと対峙し、対応することは私の責任と考えます…

気分転換

今日は良く休みました。 とはいえ、寝ていたのではないのですが。 久々に、一年以上ぶりに、epubを作ってみました。 バージョンアップされていいて、分からないところもありましたが、 気分的に、頭脳的にはリフレッシュになりました。 時々は、違ったことで…

30年

今日は疲れて、さすがに吐きそうになった。 30年、30年は遅れている。 30年前にタイムスリップしたみたいだ。 息があがって、もうダメかと思った。 が、まだ生きてます。

今日は

今日は、これで、何とか、何とか……です。 ぎりぎりの、相変わらずの綱渡りですが、 まだ生きています。 月末まで、命があるでしょうか? 何とか凌ぎたいものです。

ショパン

ショパン国際ピアノコンクールが youtubeでライブ配信されています。 課題が「英雄ポロネーズ」のようです。 音がキラキラして、どなたも素晴らしい! 是非。

レンジ回り

気持ちがスッキリしないときは、 窓の朝顔の種を取るか、お掃除をして体を動かします。 気分が晴れます。 香を焚いて、香りを楽しむのはいいのですが、 嫌な匂いに気づかないことがあるとわかりました。 レンジ回りに、嫌な匂いがして、うろたえました。 ど…

変ったこと 変わらないこと

今、改めて「教会の外の世界」に触れているような、 再びその中へ歩いているような気がしています。 かつては、そこしか知らなかったのですが、 今は、信仰を得て、教会の世界の中に生きている者にとって、 そこは、かつてと少しも変わることがなく、 熾烈で…

今日は

今日は、死ぬほど眠い。 ま、寝られないよりいいですけど。

さっそく

早速、3人の方にご支援いただき、 感激しております。 涙が出るほど嬉しかったです。 有難うございました。 プロジェクトが終るまで、ご住所もお名前も何も 分からない仕組みになっております。 終わりましたら、必ず、必ず、 心を込めてお礼状を送らせてい…

クラファン開始!

いよいよ、ここまで辿りつきました。 はじめてのことで、大変でしたが、 直接の担当者は私ではないので、ちょっと楽しています。 が、その担当者のアクシデントにより、 あれこれ遅延してしまって、大混乱でした。 私も手伝える状態ではなかったので、 時間…

10月

10月になってしまった。 10月1日は、両親の結婚記念日です。 かつては、ささやかにお祝いもしました。 一日、一日が、とても重く感じられます。 いい意味でも、悪い意味でも。 一日一日を大切にしたいと思います。