2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に怖いこと

適当に文句を言ったり、 腹に据えかねる場合など、 ここぞとばかりに書いてきましたが、 本当に危ない時は、押し黙るしかありません。 情報を出せません、危険です。 いよいよ本物の事件に遭遇か? だから、もう書けません。

モスラの歌

モスラの歌は、映画の中で使われた歌で、 あの古関裕而作曲です。 呪文のようですが、インドネシア語で、 確かな言語であり、意味があります。 ということを知りました。 驚きでした❗ 世の中、驚くことばかりです。 明日もいい日でありますように

ご注意

天網恢恢疎にして漏らさず この言葉を覚えたのは、 ドラマ「水戸黄門」でした。 幼い私には、歴史的表現など、 学ぶところが多かったですね。 あぶない橋を渡ると、もしかすると 大変なことになるかもしれませんよ。 ご注意ください。 知らないからね。

叱られた

「お前、だんだん騙されてゆく。しっかりしろ!」 と、兄に叱られました。 はい・・・

怖いこと

少し、恐れを抱いています。 人が信じられなくなるかも、です。 これは、理性でなんとかなるレベルではなく、 潜在意識に残るかもしれません。 なぜ、これで被害が3件。 直接、お金ではありません。 信用、です。 なぜ、まじめにコツコツやっているのに、 皆…

5ヶ月

あっという間に5ヶ月。 気持ちを立て直すのに、5ヶ月かかりました。 原因が分からなかった時は、言葉を発する気力もありませんでした。 今は、まだましです。 言い訳はしませんが、世の中、困った人がいるものだと思います。 払い除けていかねば。 正しい…

あ~

眠い、もう目が開きません。 無理をして、潰れたら大変です。 ゆっくり休んで、また、明日。

判断

こういう判断をしないといけないこともあります。 私としては、あまり嬉しくない出来事でした。 応募作品の「部門」に、間違いがありました。 ただの間違いであればいいのですが、 そうでないかもしれませんので、問い合わせをさせていただきました。 事と次…

明日も

新しく公開しました句集 「明日も生きてゐる感じ」中村國司(なかむら・くにじ) 斬新な句集です。新しい感覚です。 子規以来の写生句に親しんでいる者には、 賛否があるかもしれませんが、 芸術は、良ければ良いのであり、 主観的な立場でいいのではないか…

大雪

予報通り、雪になりました。 こちらは、一時間に5センチの速度で積もっています。 とても大変です。 今朝は、固形物を出しにいって、 それからずっと雪掻きをして、指が千切れるほど痛んで、 温めてもしばらくは改善せず、痛みに耐えていました。 悴みて目玉…

お香

気分転換に香を焚いています。 が、いい匂いにごまかされて、 お掃除を怠ってしまうきらいがあり、 反省しきり。 炭団、無くなりました。 もう、同じタイプのものはないかもしれません。 どうしましょうか。 とにかく、眠いので、 おやすみなさい。