2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれ!

もう3月も後半になりました。 日毎に、仕事に慣れ、一方で不安もあります。 なかなか目に見える成果につながりません。 慣れないことばかりの経営に、悪戦苦闘です。 ただ、祈るばかりです。 どうか、私のためにお祈りください。 今日も一日が終わり、疲れて…

不思議な夢を見て、気になります。 飛行機が道をふさいでいたり、 亡くなった方と話したり、 何でもないようで、気になります。 緊張がつづき、眠りが浅いのかもしれません。 ですが、楽しいですよ。 苦労は、きっと、いい経験になります。 私は、逞しくなり…

ようやく

本当に自由になった感があります。 ようやく、ようやく、 本当に終わったかな。主よ。 感謝をこめて、あなたを呼びます。 主よ。 しかし、試練が終わったわけではありません。 むしろこれからです。 なぜ、このような状況になったのか、 ここまで追い込まれ…

待春

句集『待春』三谷道子。 人気です。 なぜでしょうか? 美しいからでしょうか? というのは冗談ですが、確かに美しい方です。 地元新聞社の俳句選者でいらしたこともあり、 お名前を御存じの方も少なくありません。 そうであれば、句集を読みたいと思う方も多…

ようやく

助成金が入金されました! 有難うございました。 結構、手続きが大変でしたが、勉強になりました。 行政の資料とは、こんな感じです。 多くの方々に、ご指導いただきました。 有難うございました。 そして、 これからも、宜しくお願い申し上げます。 まだま…

鑑賞会

ズーム体験も兼ねて、鑑賞会をしています。 雉誌同人作品抄から3句を選び、鑑賞をします。 高揚してか、けっこうお喋りな私に気付きます。 なかなか俳句が好きなのかも、と思います。 俳句は、不思議なことに、 自分で選んだものではありません。 ですから、…

ストレッチ

肩こりがひどいので、PCの仕事は苦手です。 姿勢が悪いのでしょうか。 とにかく、改善策を打たねば、というので、 見よう見まねで、肩甲骨のストレッチというのを実施しました。 指導は、ダンサーの方のようで、 ご自身はしなしなですが、体の硬い方用に指導…

みじめな男

イエス キリストが、ピカピカの男前で、 何でも言うことを聞いてくれる超人で、 大変なお金持ちだ、と 考えている人は、残念ですが、 キリスト教徒を止めた方がいいでしょう。 明らかに勘違いです。 イエスはみじめな男です。 最期は冤罪で死刑になった、無…