2022-01-01から1年間の記事一覧

う・・・

しまった。 せっかちとは思わないけど、 ボタンの押し間違いが多いのです。 電話、パソコン。 ATMとか。 鈍いのだと思います。 また、やった。みたい。 う。しまった。 なんとする? このまま、このまま、 ことなく過ぎますように。

ケーキが来た

姉が、市ヶ谷で有名なケーキを買ってくれました。 今日の朝届く予定でしたが、雪のため午後になり、 早速、おやつにいただきました。 美味しかったです。 有難うございます。 それから、用事で出掛け、買い物も済ませ、 戻りましたら、なんと、 明日は、注文…

残念ですが……

非常に残念ですが、 信用棄損、業務妨害により 告訴も視野に置いて検討します。 併合罪です。 不当な利益を得た者、および、 それを故意に見過ごした者、及び団体、 事実を明らかにして、 損害賠償を求めます。 以上

目が痛い

多分、眼精疲労で、 頭も痛い感じです。 疲れた。 それにしても、毎晩、良く続きますね。 だいたい5時ごろ出てくでしょう。 7時のこともあったけど、 今日は、5時前でしたよ。 少なくとも、今まだ帰っていません。 10時間も走ってるの? どこかに停車? わか…

スマホ

私は、最初に、 訳も分からないときに、アンドロイドをもたされ、 その為、ずっとアンドロイドです。 結構、気に入っていて、 データが、そのままGoogleにアップされるので、 活用しています。便利です。 スマホに何かあっても、 データが消えることはないで…

イオン飲料

こう見えて、栄養士の免許がありますので、 ちょっと申し上げますが、 イオン飲料というのは、体液に最も近い飲み物でして、 つまり、消化吸収しやすいということになります。 素早い水分補給に役立つので、 スポーツなどで用いられます。 ただ、水の代わり…

今夜は凍てつくので、 路面も雪だし、 夜ランの人たちはお休みみたいです。 この季節に一晩中、どこ走ってるのか知らないですが、 とにかく、天候不良の中を強要されるわけではない、らしい。 隣は隣で、変な電気屋によって、 センサーの点灯、消灯をつけて…

分断

町内の婦人会が、このたび一度、 区切りをつけることになりました。 解散ですね。 コロナで活動もなく、高齢化も進み、 このあたりで一度、解散し、 また必要が出てくれば再開しましょう、 ということになりました。 私としては大歓迎で、それは、 すでに町…

ワクチンのこと

コロナのワクチンですが、 私は最初の一回(2回セット)を接種して それで終わりにしました。 そのあと、熱が出て、左肩、腕に激痛が走り、動かせなくなり、 背中から腰にかけての負担を感じ、 (具体的には、身体をまっすぐに維持できない状態) その後、医…

人には限界がある

人生の1/3は寝ています。 人には眠りが必要で、 休みが必要です。 機械ではありません。 人は生身です。 肉体には限界があり、 人間には限界がある、ということですね。 24時間戦えません。 お休みなさい。 休むことは、罪ではないのです。

亀になる

多分、このデスクトップが合わないのだと思いますが、 ずっと虫みたいにPCに張り付いていると、 亀になった気分です。 甲羅がのしかかって、重くて、背中が丸くなり、 固まってきて、頭痛がしてきたりします。 腕も十分に上がらないのですが、 痛みで眠れな…

あっちゃん

あつちやんと妻呼ぶ暮らし茄子の花 鈴木親典 誤解を恐れずに言えば、私は、 質の高いことと価値があることとは、 必ずしも比例しないと思っています。 掲句が下手だと言っているのではありません。 ただ、特選がバンバン入ってくるような 俳句ではないと思い…

日の出シリーズ

日の出頃の写真を撮っています。 公開しているのは一部で、 本当はもっと撮っています。 太陽が顔を出すと、草の一本にも 影が生まれます。 それが感動的で、やみつきになっていますが、 そろそろ寒くて、難しくなってくるでしょう。 日の出か。。。 正直な…

コンビニ強盗

近くでコンビニ強盗が発生して以来、 静かになりましたね。 反社も動きづらくなったのでしょう。 半グレが捕まって余計なことを喋っても大変ですし、 連日の聞き込み、しらみ潰しの訪問に、 身動きがとれなくなっているかもしれません。 いずれにしても、静…

会費

判らないけど、 いわゆる上納金は、月に二回、 中間と月末なのかな。 会費と言われているそうだけど。 今日も活発に取り立てていたような。 お気の毒です。 事情はあるにせよ、相手は青天井だから、 ここは勇気を出すところかと。 じゃないと身の破滅です。 …

ヘリコプター

ヘリコプターが毎日飛んでいます。 今ごろ、夏休みの終りは、 防災なんとかというイベントがあり、 ヘリコプターに乗せてもらえる企画もあります。 が、今年もその防災何とかは中止ですし、 なぜ、ヘリコプターが飛んでいるのか、少し気になるところ。 爆音…

飾りじゃない

仮に、ですよ。 関西方面から流入してきたりして、 抗争にでもなったら、こののどかな町は、 いよいよ騒がしくなりますね。 その板張りは飾りじゃなくて、 そういうことが起きるということ、かな。 お金目当てにストーカー行為をし、 あげくに銃口を向けられ…

特殊な事情

夜明け前に家を出ると、本当に真暗で、 普段と違った発見があります。 夜明けは、今、5時10分ごろですが、 まだ5時前に、煌々と家中を灯している、 そんな家が、数件、発見できました。 それは、特殊な事情の家で、近頃、登場した風景だと思われます。 今朝…

ブログ

もしかして、ブログ、チェックできるんだ! 驚いたね。 そうね、人海戦術でいけば、明るい人もいるというわけかな。 なるほど。 全てを詳らかにしなくてよかったと思います。 さて、 本日も一軒明らかになりました。 シャッターを開けるタイミングが、ちょっ…

天気予報

明日は礼拝です。 今日は雨でしたが、予報でが晴だったはず。 明日は雨の予報ですが、 晴れるかもしれません。 晴れたら、少し、自然を楽しみたいと思います。 いい時間を過ごせたら嬉しいです。 今日も外出には嫌な思いをさせられましたから、 明日は、少し…

ニセネコ?

違和感のある、クロネコヤマトの車を発見。 これって、これって、偽物なんじゃない?! 何回か見たことがあって、場所も違うことから、 この車、何台もあるのでしょうか? ネット情報によると、 古いデザインのようです。 今でも走っているのですね。 なんか…

知識欲

勉強したい。 詰め込み学習もしたい。 俳句で使う頭とは、ちょっと違うんですよね。 がつがつ勉強したい気分です。 気まぐれかもしれませんけど。

窓の風景

観察を続けると、だんだんと分かってくることがあります。 窓が不自然に覆われているなど。 カーテンが交差されていたり、板張りだったり、 ビニールシートしてあったり。 また、洗濯物らしくタオルが掛けられていますが、 なぜか、カーテンのように皺にして…

ポイント

近くのドラッグストアでは、週に二日、 ポイント3倍デーがあります。 ときどき、5倍です。 その日が今日でして、日用品を買いに出ました。 が、なんでカメラ持ったいい大人の男が二人も、 ドラッグストアの前に居るのですか。 違和感ありありです。 私の行…

吟行

へえ、良く分かりましたね。 私が妙成寺へ行くということを。 すでに数台、先に停まっていたので、驚きました。 妙成寺に至る、五重塔が見えるところで、 しばらく風景を眺めていましたが、 その時に、二台、通過して行ったのは分りました。 早稲が実り、海…

位置共有

スマホの位置共有アプリを使って、 集団ストーカーは行われています。 発見者は、その位置を知らせ、 それを見て、ストーカーたちがやって来る仕組みです。 集団ストーキングに、この無料アプリが使用させています。また、車を走らせるだけのストーキング行…

何が悲しくて・・・

教会の祈祷会へ出かけ、案の定、それらしい人物が、教会の前に立っていました。 石のオブジェの横に、幽霊のように佇む男は、 ラーメン屋の燈を背負っていて、顔が見えません。 こちらも、あからさまに伺うそぶりをしつつ、教会へ入りました。 祈祷会を終え…

たくさん見た

毎日、毎日、目にする特殊な人たち。 これまで見たことない種類の人たち。 少なくとも意識したことはなかった人たちでしたが、 毎日、毎日、たくさん見ることになり、 いささか息苦しい。 印象としましては、 社会の「闇」と言うよりは、「底辺」。 とくに、…

推理

私の考えるところは、以下です。 つまり、かれらのからくりとは、 ターゲットに対して味方として近づき、良からぬ提案を持ちかけ、 それを実施できるように手を貸す関係を構築します。 これが、Aの役割。 そのうちBがターゲットに近づき、 ターゲットのしで…

段々と巧妙に?

朝、9時に待ち合わせたので、 大事をとって、7時過ぎに家を出発。 どこから行けばいいか迷いましたが、いつものルートにしました。 しかし、早々と発見され、口能登辺りで、既に半グレに追われる始末。 待ち合わせのお宿で車を変えたにも関わらず、 出発から…