休日

さすがに日曜日は動けません。 頭が動かないですね。 土曜日は、初講座で失敗して、 冷や汗ものでしたから、その影響かもしれません。 しばらく、夜昼の仕事が続きましたし、 この辺でちょっと休憩です。 そして、また、私は思いを固めましたが、 姉は、もう…

あと一週間です

あと一週間でキャンペーンもおしまいです。 あっという間でした。 いろいろと発信していましたので、早かったですね。 そして、一応の反応を得ることはできました。 しかし、実際の売り上げにはつながりませんでした。 これで、はっきりしましたので、 これ…

予想通り

キャンペーンもあと一週間となりました。 これによって、売り上げが伸びるとは思っていませんでしたので、 予想通りの結果だったと思います。 ただ、長い間、動いていなかったサイトが、 活発に動いているよ、ということが分かれば それでいいと考えています…

三日間だけ

これからクリニックへ行きます。 定期健診。 多分、最悪です。 耳鳴りがして、血圧上昇。 これは、危ないと自分で判断し、 これから行ってきます。 でも、仕事のあぶないので、 私の希望は、 三日間だけ、それだけでいいので、 24時間ダッシュできる薬って、…

父の誕生日

今日は父の誕生日。 92歳だそうです。 さすがに計算が出来なくなってきました。 90までは何とか分かっていたのですが。 おめでとう! そして、今日、脱稿しましたので、 あとがきの日付に記入しました。 記念になります。 見守ってね。

最後の挑戦

これで決しようと思っていましたので、 全力でやってみて、ダメならそのように対処します。 これで良かったのかもしれません。 たくさんのことを学びました。 これは、これで、良かったのだと思います。 また、余力が出来たら、 新たに挑戦します。 今は、と…

SNS

インターネット時代に 広く呼び掛けるとか、 早い、安上がりと考えますが、 ひとつ、絶対的にいえるのは、 時間がかかるということです。 関係を築くのに、時間がかかります。 対面のようにはいきません。 これは覚えておいて下さい。 そこで、何か障りがあ…

絶対!

私は負けませんから。 絶対、勝利します。

始まりました

さあ、また、始まりましたよ。 隣はこの時間まで、電気をつけてましたし、 不審な電話がありました。 0時23分に。 誰かが、うちのナンバーで、 ネット何とかに登録したらしい。 認証コードの案内がありました。 うちの仕事のナンバーは、 一般家庭と違うので…

やうし!

よし、よぅし! いい音が撮れました。 この積み重ねです。 よし。 勝利への大きな一歩です。 今日は、イエス様に会えましたし、 やはり、主は、共に働いて下さっていると 確信しました。 さて、でも、 状況はまだ大変です。 GOOD LUCK!!

こんな夢を見た

もう40年も前に亡くなった人の夢を見ました。 不思議な夢で、亡くなっていることを知っているのに、 一緒に食事をして、久しぶりといった感じで、 会話をしているのです。 亡くなった方と、それと知って、です。 しかも、周りにはたくさんの方がいて、 その…

呼吸困難

花粉症で、 朝は、指で目を開けます。 開かないのです。 薬が切れて来ると、呼吸困難になるようで、 今朝は、海で溺れそうになる夢に うなされました。 枕の位置が悪いと、喉が詰まる私ですが、 今朝は、苦しかったですね。 薬を飲めば飲んだで、喉が乾くし…

好きこそ…

CANVAにはまっています。 簡単に動画も作れますし、とても便利です。 結局、こういうことが好きなのですね。 そう言えば、20代のあの時、 デザインの勉強したいと言って、 結局、断念しましたが、 始めていれば、それなりだったかもしれません。 一方、デザ…

アクセスについて

私のブログには、ほとんどアクセスがなくなりました。一方、姉のところには、毎日、安定した数のアクセスがあります。何も書いていないのに。 人のせいにしたいかもしれませんが、そうではありません。すべて、自分自身が招いたことです。何を言って、何をし…

リミット

三年間の種まきは、長過ぎました。 そして四年目に入り、 ようやく少し、芽が出てきたかというところ。 しかし、追い付かず。 まだまだ、種まきは続きます。 最初に撒いた種は、全滅でした。 今、芽が出てきたのは、 後から撒いた種です。 しかし、育つのに…

反応

状況は最悪ながら、 気分は、悪くないからふしぎ。 かつてと違い、反応があるから。 間接的であっても、 何か響いていると感じられる。 だから、全然ちがう。 ここから始まると感じられるから。 気分は上々。 この時が、 短く過ぎますように。

さあ

今日から、 地獄がはじまる。

春の嵐

汝が母の一周忌なり復活祭 一日遅れましたが、ちょっと立ち寄りました。 お墓にはたくさんのお花が供えられていましたが、 それよりも、その辺りのお墓、 皆にお花が供えられていて驚きました。 ご親戚ではないと思いますが、 もしかしたら、お彼岸のお花だ…

さて、貝のように押し黙って、 ○を待つかな。 そんな感覚。

祈り

主よ。 私にとって、地獄が始まりました。 どうか、悪魔に捕えられることがないように、 祈り、導いてください。 今、何より望むことは、 主によって奮い立つことができることを。 限界を超えて。

今朝、猿を食べる夢を見ました。 ネズミみたいな小さな猿たち。 かわいそうでしたが、 おいしかったです。 変な夢でした。

今の心境

いよいよ3月も終ろうとしています。 今日はご受難の日。 十字架刑のその日です。 主イエスは、午前9時に十字架に打たれ、 午後3時に天に召されました。 今は、御苦しみの只中である、ということになります。 今、私の心境は、 最後の晩餐にたとえることがで…

夜になると

今日は受難日です。 今夜もまた、 夜になると頭痛になります。 ゆっくり休んだのですが・・・ 今日は一日、HPとLPを制作。 疲れました。 HP制作を舐めてはいけません。 と、改めて思いました。 時間がかかりますね。 しかし、大切ですから ベストを尽くしま…

能天気

これまで、眠れないような 悩みの日々だったり、 ストレス過多だったりしたのですが、 今も、全然状況は変わらず、 むしろ悪くなっているのではないかと そう思うのですが、 しかし、心が鈍くなったのか、 開き直ったのか、 平然と過ごしています。 ほとんど…

正直なところ

お金と時間を無駄にしました。 吐きそうです。 疲れました。 もう、ダメかもしれません。 どうか、私のために祈ってください。

食後動けなくなるタイプ

今日は、それなりに一生懸命やりまして、 5時までに、を目標にしていたところで、 4時半ごろ、電話で呼びだし。 そして、戻れば5時半。 それから何とか、追い込みをかけ、 何とかゴールにたどり着きましたが、 脱力感。 これ以上動けない。 とくに、食事の後…

もう…

半病人ですが、 しっかりせねば。 あと1ヶ月はかかるでしょう。 花粉消滅まで。 目が霞んできました。 今年は大変です。 ふぅ。

困りました

花粉症の薬で、 眠くて眠くてしかたがありません。 ちょっと、困りましたね。 集中力もなくて、 文章が仕上がりません。 困りましたね。

レント

長い旅でした。 長い、長い、旅でした。 主に従うことの厳しさを、 ペテロは涙を以て表しましたが、 私には、涙する良心もありません。 罪をしらぬ人間の末路は、 神との断絶でしょうか。 しかし、 どこへ行っても逃れられない 神の目に、ようやく涙する時が…

遠く飛ぶ

少しの風に遠く飛ぶ という、細見綾子俳句がありました。 今日は寒くて、 紫陽花が心配になり、 風よけのビニールを張ったところ、 数時間で飛んでしまいました。 え、飛んじゃった!と拾いにいきました。 まだ、乾いた新しい状態だったし、 風もかなり強い…