2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

締め切り

またまた、月末です。 締め切りがあり、更新があり、 慌ただしい月末です。 リストは、今のところ70ぐらいでしょうか。 一番の目玉となる作品群は、 実は、まだ手付かずです。 バランスを考えるのもこれから。 大丈夫でしょうか。 私、遊んでいるわけではな…

朝涼

危険な暑さ、とのことで、 市役所から注意を呼び掛けるメールが届いています。 ここ数日、ずっと届いています。 暑いですね。毎日。 今朝の日の出は、4時50分ごろでしたが、 6時近くなると、もう日差しが強くて、 路面が眩しく感じます。 朝ランは、日課にし…

あれもこれも

なぜか、私の生活はいつも、 二足以上の草鞋を履いている感覚です。 それが性に合っているともいえます。 働き方改革より以前、このライフスタイルに悩みもありましたが、 今では、まったく肯定しきって生きています。 自分の事業や、兄の手伝いや姉の補佐、…

三週間ぶり

今日は、祈祷会です。 夜の部に出席しようと、 あわてて支度して、車に乗り込んだところ、 犬をつれただらしない男が、 右から視界に入ってきました。 あれ、ブッチャーじゃない? 三週間ぶりの顔に、ちょっと驚くわたし。 生きといやしたん? という感じで…

熱心

無理矢理、ということがあるかと思っていました。 あるいは、最初は楽しくても、 だんだんと負担になることもありますし、 疲れて休みたいこともあると思います。 基本的に、怪しいということは、 正直に考えれば分かるので、 不自由さを肯定して、 自分を騙…

やれやれ

今、12時30分。 居間の電気を消したところ、 また、裏の駐車場の電気がついていることに気付きました。 そして、一台ないことにも。 だいたい、15分おきに点灯消灯を繰り返す、 そういうことができるらしいことは分かっていました。 が、見ると、かなり頻繁…

とろとろ

暑い日が続きます。 梅雨の蒸し暑さは、体力を奪いますね。 身体がとろけそうです。 朝はまだ涼しいので、朝ランしますが、 今朝は身体が重く感じました。 疲れでしょう。 それでも気持ちがいいです。 ランニングすると、 麻薬と同じ快感をもたらすホルモン…

お別れ会

長い間、お世話になりました。 感謝をこめて、来し方を思い、 ドライブに行きました。 車とのお別れ会です。 最後、キズキズにしてしまいましたが、 私が悪いわけではありません。 ごめんね。 思い出に写真を撮りました。 有難う。私の車さん。 忘れないから…

いつまでも

いつまでも挑戦する心を持ちたい。 際限無く探求したい。 そのことによってのみ、人は生きられる。 それがなければ、 人生はあまりに悲しすぎる。

睡魔

私の仕事に戻り、 また、ペースを取り戻すまで、 時間が必要です。 午後は眠い。 睡魔との戦いに疲れます。 パソコンで、肩が痛い。 なかなか。

むしむし

今日は暑かったです。 湿度が高くて。 一雨来ればいいのですが、 降らなかったですね。 小雨程度でした。 暑かったです。 しかし、梅雨が明ければ、 猛暑です。

静けさ

静かになりましたね。 つまり、そういうことですか? そういうことでしょう。 何かがおかしいと、 様子を探るお仲間が、車を走らせて、 この辺りをチョロチョロしていた、 ように見えましたね。 それでも、いつものルーティンをこなし、 ようやく気がついた…

忘れもの

俳句をお預かりしたんでした! すみません。 すぐに送ります。 お待ち下さい。 こういうとき、メールは便利です。 いつでも、どこからでも、 瞬時に送信。 メール使えない人は、 ハンディがあります。 そんな人、まだいます。

昨夜からの雨が、今日一日続く予定です。 明日から回復のようですが、 本降りの一日、気分に任せ、 今、こうしています。 と、思いきや、雨は止んでいました。 泣きそうな空ですが、止んだとなれば、 庭の紫陽花や朝顔が気になります。 草の手入れなども、頭…

やらねばならぬ!

あれもこれも、たくさん抱えていますが、 一向に進みません。 いろいろ考えねばならぬこともあり、 心配もあり、時間の無駄が多い、ような気がします。 自分を叱咤し、PCに向いますが、 身体がついてこないこともあり、 限界を知らされる日々です。 それが、…

それから

彼らの話をします。 彼らは、月末には大変賑やかになり、月初めは一二日、或は三日、静かになります。私の想像では、業績の報告、評価があり、また、次の作戦など練られる期間ではないかと考えています。例えば、8月の末には、何台も連ねて海までついて来た…

音声

今日は、いい音が録れました。 主に感謝。 また、主に感謝。 主に感謝。 いざというとき、私を守ってくれるでしょう。

名前

新しい名前をつけないと。 オンリーワンがいいと思い、四苦八苦です。 好きな言葉はたくさんありますが、 私が好きなものは、 誰もが好きのようで、 なかなかオンリーワンにはなりません。 考えに考えて、 いよいよ決まりました。 明日、届けます。

気付いた時

もう、一年以上経ちましたが、 その日は、夜中の2時に消灯しました。 すると、窓の外が明るく、 不審に思い、窓の外を見ると、 裏の駐車場に明かりがついていました。 時間が時間でしたから、何かあるのではと、 気に止めていました。 スーパーのATM に行く…

復活の日

本日、復活いたしました。 まだ、兄にしか伝えていません。 なぜ、このような手続きが必要だったのか、 それは分かりませんが、 とにかく、本日、復活しました。 有難いことです。 主に感謝します。 一生懸命に取り組みます。

続投

本当に、まったく意味のないことをしてしまったことに気付き、 対応を取り消し、元に戻すことになりました。 続投です。続投、続投。 いい加減な知識で、いい加減なことを言う人が多くて困ります。 それを言うと、そんなことはないと否定されますが、 甘い!…

おはようございます

今日は、昨日より目の調子はいいようです。 ただ、頭が痛い。 眼精疲労かもしれないですが、 あまり経験しないような痛みで、 少し心配です。 まさか、疲れが一気に吹き出した? 確かに、気が抜けたようだから、 そうかもしれません。 しかし、それにしても…

ドライ

蒸し暑い日が続きます。 昨夜、耐えられず、 エアコンをドライにして、 そのまま寝てしまったのですが、 案の定、目に来ました。 多分、原因はこれです。 目が痛くて目薬をさして、さして、 気付いたらまぶたが腫れていました。 つらい。 アイマスクとかいい…