2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2年間

今日は2月尽です。 閏年ですので、珍しく29日まであります。 明日からは3月です。 ちょうど2年前から、 私の心は乱されることばかりで、 イライラして、怒り狂って、 恨んでばかりいたようです。 それも、今日でお終いにしようと、 姉と約束しました。 明日…

盗る

とる。 表意文字の日本語は、 音では分からないことも、 文字を見れば分かります。 盗る。とる。 多分、常套手段で、 これが、悪いことだとは 思っていないのでしょう。 私も品位に欠くかな。 しかし、理不尽には 抵抗します。 盗る。 人の真似ばかりしない…

おやすみなさい

今、部屋へ来ました。 居間の電気を消したら、 裏の駐車場に灯りが点いているのに、 気がつきました。 写真を撮ろうと、カーテンを開けると、 既に灯りは消えていました。 本当に、なんなんでしょうね。

裏も隣も

今、1時半です。 裏の駐車場も、 隣の二階も、 煌々と電気が点いています。 しかも、さっきまでは、真っ暗でした。 ご苦労様。 駐車場には軽トラなし。 毎晩、ご苦労なことで。 誰が乗っているかは分かりませんが。

捕らえられました?

また、誰かに何かありましたか? 少なくとも昨日から、 明らかに騒がしいですが。 隣は昨夜も、この夜中に、 電気を点けるし。 反対隣は、今朝も夕も、 出てくるし、 イライラします。 全員、捕獲して下さい。 楽しみしています。

なきどころ?

泣き所といえば、弁慶。 向う脛のことです。 骨に皮が被っているだけの場所のようで、 ぶつけると痛いです。かなり。 それで、この名があるのですね。 わたしも、ここは泣く処かもしれないと、 今、そう思っています。 悲しい涙ではなくて、嬉し泣きです。 …

電気

冬になり、電気代が高くなりました。 三人になったりしたから、かな。 こんなに。 また、エアコンが壊れたからかも。 壊れると、電気を食います。 高い、と思います。 次々壊れて、大変です。 あ、地震の影響かも。 揺れましたから。 辛いですね。 能登の方…