ゲラ

HP先行の記事を、俳誌に転載するのに、

データが期限までに届かなかったので、

11月号に間に合いませんでした、と

葉書が来ました。

「葉書」。

何度もお電話をしましたが、通じませんでした。

そうな・・・

「電話」。

HPにすでに掲載されている記事です。

HPからコピペすればいいじゃないですか。

期限はあるでしょうが、それまで、誰も気が付かなかったのですか。

だいたい、ゲラの最終チェックは誰がしたんですか。

確かに、印刷屋はぎりぎりいっぱい状態です。

分かりますが、問題は、

これほどネットができない人が、編集をしているということでしょう。

少なくとも意識があれば、私の携帯やメルアドも承知して、

いざという時は、そこから連絡するでしょうが。

今は、固定電話やはがきでやり取りする時代ではない、

と思います。

それは、そうですが、

ゲラチェックした人間の責任も大きいと思います。

ボロボロですね。

お手上げ、気分です。