もし

ちょうど一年前に、
県の助成金の手続で、金融機関ともめまして、
それで、はたと気がつきました。
まさか、また⁉
今年は、たまたま身近な方が同じ助成を受けており、
たまたま、その方のお父様とお会いして、
何か言いたそうな雰囲気で、珍しいと思ったのですが、
まさか、同じトラブルなのでは、
と、後で気付いた次第です。
早速、知り合いを通じて連絡してもらいました。
お返事は、まだですが、可能性は高いでしょう。
もし、同じトラブルなら、
もうこれは、組織ぐるみの計画的なもので、
犯罪性があると見ました。
法的には問えませんが、道義的責任はあると、
協会が言っていました。
私だけなら、彼らが言う通り、うっかりで済みますが、
二件出て来たら話は違ってきますね。
これは問題です。事件かもしれません‼
明日、話を聞くつもりです。
きっとパニックになっていると思いますので、
落ち着いて、励まそうと思います。
まだ時間はありますから、私の時のことをお話してきます。