夏の雨

いいお天気でしたが、蒸してきたと思ったら、

夕方から雨が来ました。

少しだけ、降ってきました。

夏の雲った空から雨が落ちてくるとき、

湿った風がまとわりついて、

噎せるような感覚になりました。

こんな季節になったのだと思い、

しばらく立ち止まって、ちらちらと降る雨を楽しみました。

ほんの少しの間だけでしたが、気晴らしになりました。

これから梅雨がやって来ます。

紫陽花の花も、日に日に蕾が大きくなっています。

もっとも、紫陽花の莟、というのが正しいのかどうか、

分かりませんけれども。

 

 

咲分けの桃の花。源平桃。

Why? They are increasing.

They changed cars,changed people,

and running around my house.

In the morning, old people.

In the afternoon, young men and women.

In the evening,they comes often and checked my face.

What should I do?

What is their purpose?