昨夜

昨日の夜はうるさかったから、

今日は静かです。

家人がメールをくれたときは、

すでに夢の中でした。

なんかバタバタと音がするから、私かと思ったらしい。

私は、私で、確か2時過ぎだったと思いますが、

車が通る音で目が覚めました。

新聞とかではなく、何台もざっと通過したような、

そんな音でした。

この辺は、夜は静かだから、珍しい。

少なくとも、私は目が覚めました。

 

近くの髪結に何があったか知りませんが、

毎晩、毎晩、5時から夜中まで、

軽四でどこへ行っているのやら。

朝には戻ってます。まるで、

通い婚のような、これで一年ですよ。

お疲れ様です。

 

今朝、裏で庭をていれしてたら、

右隣のお婆さんが、裏から出てきて、目医者に行きましたよ。

サングラスして、歩いていきました!

お昼頃、前を通ると、赤い車がなかったね。

だから歩きだったのかな。

 

午後3時半頃、ATMは大混雑。

ずっと頭の悪そうな小太りが二人、話ており、

他に女の人がいて、私の直前にきた男が記帳して、

その小太り二人に声をかけて出ていったから、

知り合いだと解りました。

小太りたちは、私が帰るまでそのまま、帰る気配はありませんでした。

 

また、暫くして、郵便局へ向かいましたが、

近所のブッチャー前の黄色の車が、私の後に発車。

交差点の靴屋の前の洋服屋へ、

プリントのフレアースカートの女が入って行きました。

肉を5から6パック提げて。

1キロはあったんじゃないかな。

大家族だね。

 

お客さんを回してますからね。

縁を切ると、お客が来なくなるから、

大変だね。

おきばりやす。