犬は無理

今日は、教会看板を仕上げました。

結構、集中力が必要ですし、

消耗します。

疲れて墨を飛ばし、卓布を汚してしまいました。

墨はとれませんね。

がっかりです。

終えて、畳を掃除していると、

外で話し声がして、何かと思ったら、

お隣さんが犬の散歩から帰ってきて、

犬の脚を洗いつつ、犬に話しているのでした。

それだけだと、別に不思議なことはないのですが、

それが、夜の10時過ぎだったから、

かなり驚きました。

しかも、夕方5時前に、

彼女は犬の散歩を終えていたはず。

何度、散歩にいかねばならないのでしょうか。

私には無理。犬は飼えない、

そう思った次第です。

夜中の散歩は、犬が一緒だから大丈夫だとは思いますが、

女性のすることではないと思います。

田舎でも危ないですよ。

どうせなら、豹やライオンを飼ってみたいです。

一緒に散歩できたら、楽しいでしょうね。

想像して愉快になっています。