はだか子

暑いですね。

今年は、海の家もないので、

海水浴客は、地元の方だけのようです。

それもいいでしょう。

これだけ少ないと、私も泳いでみたくなりました。

普段の夏は、やはり異常です。

このような自然な環境で泳ぐのが、

一番いいのではないでしょうか。

鹹水は、べたべたしますので、シャワーが欲しいところですが、

近所ならば、我慢して帰ることができます。

幼いお子さんとお父さまが、岩場で泳いでいらっしゃいました。

海は澄んでいて、人もいないし、楽しそうでした。

泳ぎが終ると、子どもは道の駅の外のテーブルに立たされて、

素っ裸にさせられて、バスタオルで拭われて、

服を着せられていました。

こんな光景、微笑ましいです。

自然でいいですね。

輝いて、潮は満ちて来ます。

この親子にとって、思い出深い夏になったでしょう。

来年も、コロナ空きだったら、泳いでみようかしら…

という気になりました。