兄弟愛?

兄の催事が終わったようです。

二週間も続けて、二か所で開催されていました。

京王百貨店松坂屋だそうです。

時期が時期だけに、赤字は覚悟だったと思いますが、

本人はいい経験になり、明日につながると、

前向きな返事をくれました。

頑張ってください。

ところで、兄弟とは不思議なのですが、

どれだけ行き詰っても、落ち込んでも、

アレにだけは負けたくないと、

顔を見ると、奮起してしまいます。

おそらく、あちらさんも同じだと思います。

今回も、私は兄を心配し、気遣い、成功を嬉しく思いますが、

一方で、かなりのライバル心が起こり、

負けてたまるか!という思いになります。

理由はありません。

条件反射のようなものです。

「催事の成功、おめでとう!でも、負けんからな!」

末っ子の意地です。

生れた時からいじめられていた末っ子は、

最後に笑うのは私だ、と誓うのでした。