レンジ回り

気持ちがスッキリしないときは、
窓の朝顔の種を取るか、お掃除をして体を動かします。
気分が晴れます。
香を焚いて、香りを楽しむのはいいのですが、
嫌な匂いに気づかないことがあるとわかりました。
レンジ回りに、嫌な匂いがして、うろたえました。
どんなかというと、質の悪い小麦のような、マズそうな匂いです。
そこで、とにかくレンジ回りを、
普段は使わない薬品を使って、徹底的に拭きあげました。
ぴかぴかになりました。
匂いもなくなり、やはり汚れは溜まるのだと実感しました。
定期的に、徹底的なお掃除が必要でしょう。
水拭きでは、追い付かないようです。
レンジ回りは、油が飛びますから、
マメにお掃除しようと決めました。
コロナもあり、家を大切にしたいという思いが
強くなっています。