一歩高みへ

私は、一歩、高くへ登り、

すべてを無視して進むことに決めました。

事実は、いずれ明らかになります。

そう信じて、切り捨てることにします。

 

私が言うのは変ですが、

臨済録示衆の章を岡本太郎が解したように、

仏に逢うては仏を殺し、

我に逢うては我を殺し、て

自身の欲を切り捨て、心を高く上げて、

解脱を得んとします。

さすがに「解脱」はありませんので、

キリスト者の私は、

主にすべてをゆだねて生きることにします。

主は、必ず最善を為してくださり、

愛するものを救ってくださいます。

主を信頼し、自分を退けて進みます。

あ、ようやくキリスト教的になりました。

よしよし。