理想を高く

気がついたら、机の上が無茶苦茶で、

反省しきりです。

資料や、メモや、ペンや、

耳栓や、ベビーゴーヤーマンや……

地震の影響もあるのですが、無茶苦茶です。

上に物を置けないので、

どう整理していいか分かりません。

 

今日は、俳句のことや哲学の事、

宗教の話をたくさんしました。

迷っている方は少なくありません。

宗教に苦労されている方も多いと知りました。

私は、イエス様に出会って、とても幸せです。

ですから、同じようになってほしいですが、

押し付けてもいけませんので、

お話を伺いつつ、自分の話をして、過ごしました。

頭の良い方で、刺激になりました。

希望を持って、志を高く生きられると思いました。