ようやく

本当に自由になった感があります。
ようやく、ようやく、
本当に終わったかな。

主よ。
感謝をこめて、あなたを呼びます。
主よ。
しかし、試練が終わったわけではありません。
むしろこれからです。
なぜ、このような状況になったのか、
ここまで追い込まれねばならないのか
私には分かりませんが、必要な訓練ならば引き受け、
主が必ず最善をなして下さると信じ、
前へ進みます。
ふりかえれば、私が頼り相談したすべてが裏目に出ました。
しかし、彼らの誰一人として悪気があったわけではありませんでした。
心底、正しいと、よかれと思ってしたことでした。
そして、あなたの目からすれば、
どれも叶うものではなかった、それだけです。
主よ。私は孤独でしたが、あなたとあり、
私は気がつきませんでしたが、
あなたが導いて下さっていました。
今は、まだ、その途中です。
主よ、そう知りつつも弱音を吐く私を赦して下さい。
恐れる私を赦して下さい。
助けて下さい。
まだ、途中なのです,