句集が届きました

今朝、早くに、句集が届きました。

早い、早い。

また、とても素敵な句集で、

早速、作業に入りました。

日本語と英語、フランス語の対訳ですので、

レイアウトに工夫が必要です。

そういえば、なんだったか。。。

そう、そう、「クリームパン」を売りに来ました。

昨年から、変な業者が自転車で回ってきます。

商売になんかなるはずがないので、

目的は別のところにあるのでしょう。

しかも、怪しいと思って後をつけると、

全部の家に寄っているのではないのですね。

我が家を出て、10件ほど先のOさん宅へ入り、

そこから2~3件先の家に入りました。

在宅かどうか知りたいのでしょうか。

怪しい、怪しい。

今、ガザ地区でもとんでもないことが起こっていますが、

おそらく地上の歴史において、

暴力で解決した例はないと思います。

いつか破綻します。

ただ、自分の生きている間は、という考えで行動している人が多いのか、

暴力はなくなりません。

いつか解決する時がくるでしょうが、

それまでに私はいないかもしれません。

ナボトさんみたいな可哀そうな方もあります。

可哀そうですよね。

できれば、あんな目に遭いたくはないです。

世の中から可哀そうなことがなくなりますように。