黴の世

黴の季節になって久しいです。

11年ぶりに、二階の私の部屋で過ごすようになり、

お部屋のメンテナンスに力を注いでいます。

黴は身体に悪いですし、気管支が強くないので、警戒することしきり。

黴の匂いに、とても敏感です。

なんとなくこの辺が変な空気……そう思って過ごしていたのですが、

なんと、ミッキーマウスの鼻に黴が来ていました。

気が付きませんでした。

ミニミッキーは、本だなの上に置かれていたのですが、

早速、下ろして、ビニール袋の中にいれました。

可哀そうですが、ゴミと見紛うような状態です。

ぬいぐるみの黴は、どうやって取り除くか調べたのですが、

酸素系の漂白剤とか、重曹を薄めた液とか検索されたので、

今、有効かどうか調べています。

でも、ショックですね。

梅雨明しませんので、黴との戦いは続きます。

つづく・・・