アルファベットの詩

悪をなす者に怒りを燃やすな。
不正を働く者を妬むな。
彼らは草のように瞬く間に枯れ
緑の若草のようにしおれる。
主に信頼し、善を行え。
地に住み、真実を育め。
主を喜びとせよ。
主はあなたの心の願いを叶えてくださる。
あなたの道を主に任せよ。
主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。
主はあなたの正義を光のように
あなたの公正を真昼のように輝かす。
主の前に沈黙し、主を待ち望め。
成功の道を行く者
謀を遂げる者に怒りを燃やすな。
怒りを解き、憤りを捨てよ。
怒りを燃やすな。それはただ悪を行うに至る。
悪をなす者は絶たれ
主に望みを置く人こそが地を受け継ぐ。
しばらくすれば、悪しき者はいなくなる。
そのいた所を探しても彼はいない。
苦しむ人が地を受け継ぐ。
彼らは豊かな平和を楽しむ。

詩編37 1~11