幸せの法則

単純ながら、忘れやすい幸せの法則。

今日は、改めて学びました。

今日は良い日でした。

こんなとき、変な癖があって、

心の中で、一人で会話している自分があります。

「いい話だったね」

「……うん、いい話だったね」

「感動したね」

「うん、感動したね」

こんなことを心に思いながら、

一人静かに過ごすひとときを持ちました。

時間が取れて、本当に良かったです。

一期一会だと思い、急きょ、駆け込んで良かったです。

人生は、出会いだなぁ……

そう、心がつぶやくと、

「うん、そうだね。出会いだね」

ともう一人の自分が返事をしてくれます。

つまり、心に共鳴する言葉だったということでしょう。

今日は感謝の日になりました。

嬉しい日になりました。