引越

引越そうかな・・・と思ったりして。

いよいよ金沢へ行こうかな。

ずっと学生時代から金沢だったし、なじみのない土地ではないから、

そろそろ引越してもいいかな、と思って。

父母もいないし、跡取もないですし、

自由に選んでもいい時がきたかもしれないと思います。

最後、どこで生きたいか考えたときに、

なにも、此処でなくてもいいかと、

少なくともそう思いました。

自分で選んでもいいかもしれない。

金沢なら、教会もあるし、少なくとも今より便利だし。

新しい土地で、新しい人間関係を持ち、

助け合う関係を造っていく、それを選んでもいいかもしれません。

引越そうかな、と考え始めたとたん、

今が嫌になってしまいました。

これは、いけません。

家は好きなので、家でぬくぬくします。