段々と巧妙に?

朝、9時に待ち合わせたので、

大事をとって、7時過ぎに家を出発。

どこから行けばいいか迷いましたが、いつものルートにしました。

しかし、早々と発見され、口能登辺りで、既に半グレに追われる始末。

待ち合わせのお宿で車を変えたにも関わらず、

出発から、しっかりとつけられて、

水族館では、それらしいのが付いてきていました。

分からいでか。

夏休み中とはいえ、平日の朝一から、

単身でいい大人の男子が水族館でうろうろしていれば、

ちょっと注意すれば、誰でも気づくでしょうが。

水族館からしばらく、生コンミキサー車が付いてくるという、

強烈な現実も、運転とおしゃべりに忙しい私には効果なし。

千枚田へ向かう途中も、あれ、と思う車の一行にすれ違うも、

ご機嫌の私は、まったく気にならず。

千枚田では、それっぽい大人の男子お一人様、数名が居ましたが、

これは確定しきれません。一般人かどうか分からないですね。

その後の塩田では、やって来ましたよ。

ものすごい望遠レンズのついたカメラを持った男が。

以前、ここでアイスクリームを食べたのですが、

その時は、当然、マスクを外したわけでして。

一応、念のため、その男には、顔を見られない工夫をしてみました。

マスクは勿論、サングラスも外さないといった具合です。

これ以上顔を撮られてはかないませんから。

友人一行をお宿へお送りし、帰路へつきましたが、

半グレはついてきていましたね。

若い女でした。SSで停まると、ふーっと隣に駐車してスマホをいじくるだけ。

降りようともしないので、すぐわかります。

こんな姿を見ると、心底、むかつきます。

が、アホは無視して、ちょっと喉を潤したのち、直ぐに出発。

そのまま我家へ戻りました。

いつまで続くのでしょうか?

反〇の人口が、これほどとは思いませんでした。

警察なんて、かないっこない組織力ですね。

失敗したら暴力が待っているようですので、

必死ですわね。

ほんとに、いい加減にしてほしい、

と思います。