吟行

へえ、良く分かりましたね。

私が妙成寺へ行くということを。

すでに数台、先に停まっていたので、驚きました。

妙成寺に至る、五重塔が見えるところで、

しばらく風景を眺めていましたが、

その時に、二台、通過して行ったのは分りました。

早稲が実り、海が見え、あの場所が一番のお気に入りです。

妙成寺では、久々に「さざれ石」を詠んでみたいと思い、

境内へ入りました。空のきれいな日でした。

が、気になって集中できません。

そういえば、山の日にも稲葉山へ来ていたでしょう。

バイクも含めて何台も。

この時は、どうしても弔句が必要で、

産土を巡っていたというわけでした。

ようやく一句を得ましたが、止めてほしいですね。

ついて来てもいいですが、静かにしてください。

遠くからわからないように、上手にしてください。

邪魔だし、エンジン、うるさい。

明日は句会は無いらしいので、来週に向けて詠みます。

ふ~。