ポイント

近くのドラッグストアでは、週に二日、

ポイント3倍デーがあります。

ときどき、5倍です。

その日が今日でして、日用品を買いに出ました。

が、なんでカメラ持ったいい大人の男が二人も、

ドラッグストアの前に居るのですか。

違和感ありありです。

私の行動は、しっかり把握されているので、

よく行くスーパーのポイントデーやATMでも良く出会います。

その筋の方や、協力者の方々に、です。

むかつきますね。

それから、なんで皆、黒のTシャツなんでしょうか。

ユニホームみたいですね。

今朝は、小雨だったので、朝吟行しました。

が、途中で発見されて、なんと、

車輛禁止の水辺のウオーキングコースを、

車で乗り入れてきました!

やって来たのはおじいちゃん。

指示したのは、河原に駐車した黒い車の運転手です。

彼らは、ほんの20分程度であっても、自由にさせてくれません。

必ず家に帰るわけですから、行方不明になることはないのですが、

何処へ行ったか、べったり把握していたいらしいですね。

幼稚にも思えますが、その辺の加減ができないので、

四六時中、ということになるのだと考えています。

しかし、昨日は分からなかったでしょう?

コースを変えたから。

いつものコースは、町内の肉屋がかつて住んでいた町で、

そのつてで、いろいろ新住民が増えていることも、

見張がたくさんなことも把握しています。

吟行には適したコースですが、

仕方がない、反対方向へ今後は変更するかもしれません。

気分次第です。