朝涼

危険な暑さ、とのことで、

市役所から注意を呼び掛けるメールが届いています。

ここ数日、ずっと届いています。

暑いですね。毎日。

今朝の日の出は、4時50分ごろでしたが、

6時近くなると、もう日差しが強くて、

路面が眩しく感じます。

朝ランは、日課にしていますが、

6時には戻れるように、5時出発が理想です。

朝から暑さが厳しくなっています。

ですが、風があれば、そうでもありません。

昨年よりも、「朝涼」を感じるように思います。

朝が涼しいとは、幸いなことです。

微風でも違いますね。蒸される感じがありません。

しかし、その分、日中の暑さは格別です。

照り返しの熱といいますか、

日射しではなく、空気全体が暑くて、蒸し風呂のようです。

昨年よりも厳しいと感じます。

天気予報は、ずっとお天気ですね。

ちょっと、喜べない思いです。