腹の虫

若者は訓練されていませんし、

恵まれた環境の方は、世間知らずといわれる

ような行動をとったとしても、わかるように思います。

が、社会は、いつまでもハンディキャップをくれません。

腹の虫がおさまらないのは、苦しいものです。

どうしてくれようかと思いますが、何もしません。

が、社会人としては、それなりの対応を致すつもりです。

放置すれば、勉強になりませんから。

わたしも、自分のことを思い起こせば、人様のことは言えませんが、

痛い思いもして学んできたことですので、

これも学びの機会だと思って、受け入れてほしいと願います。

しかし、それにしても腹の虫がおさまりません。

これに打ち勝つために、前を向いて歩きましょう。

終ったことは、過去のことです。

思い出しても仕方がないでしょう。

さて、忘れて寝ることにしましょう。

おやすみなさい。