春の嵐

汝が母の一周忌なり復活祭

 

一日遅れましたが、ちょっと立ち寄りました。

お墓にはたくさんのお花が供えられていましたが、

それよりも、その辺りのお墓、

皆にお花が供えられていて驚きました。

ご親戚ではないと思いますが、

もしかしたら、お彼岸のお花だったかもしれません。

しかし、私は思います。

お墓のご近所付き合いではなかったかと。

そのようなご一家です。多分。

ご親戚も多いのは確かで、

皆様がお持ちになったお花がたくさんだったため、

御裾分けだった、かもしれません。

みるみる風が出てきて、木立が鳴り、

雨がぱらついてきましたので、

急いで戻ってきました。

途中、鳥居のそばを通りましたが、

自身で黄色いテープが張られていて、

ちょっと注意しつつ通ってきました。

安らかに。

今頃、先に天国へいらした人とお会いになっていることでしょう。