zoom

今日は、初めてのズーム体験でした。

長く感じましたが、ちょうど30分でした。

初めての方々と、繋いだらいきなり映ってしまって、

ちょっと驚きました。

あ、

という間があり、ご挨拶しました。

やはり、ズームでも何でも、面会はいいですね。

文字とは違った刺激でした。

ということで、本日は疲れましたが、

夜は久方ぶりの祈祷会へ出かけました。

自分の中の悪と戦うには、御言葉しかありません。

主が、今日は私に思いを与えて下さったので、

私は祈祷会へ行くことができました。

ある具体的な出来事から、そうなったわけです。

主はいつもこのように、礼拝へも、

「行きなさい!」と言わんばかりのことが起こり、教会へ向かいます。

用事があって、今日は遅れていくしかないかな…

休まないといけないかな…という朝も、

しっかりと間に合うように、主はそなえてくださいます。

そして、教会のために祈りなさいと主がおっしゃるので、

そのようにします。

おそらく、世界中で、コロナの影響が出始めています。

もっとも大変だったころは、皆、夢中で頑張っていましたが、

ちょっと回復してきたところで、

歪が来ているのだと思います。

祈りが必要です。

皆のために、教会のために、世界中のために。

主のために。