なつかしい人

特別な日がつづくのですが、

何か特別かは、内緒です。

そして、今年は、なつかしい方々に出会いました。

「お元気ですか」と

何度も聞かれました。

「はい、元気に過ごしています」

と笑顔で答えましたが、

何を話していいか、分からなかったのかもしれません。

古い話をして、ふと思いました。

こういう生活も良かったかもしれない……

こういう人生もあったかもしれない……

ですが、それは、ありませんでした。

私は、主によって、

今の人生を歩んでいます。

お元気で、と、一足先に帰ってきました。

今、この時に、お会いできたのも、

主がお許しになったことでしょうし、

もしかしたら、もっと積極的な意味があるかもしれません。

分かりませんけどね。

お元気で、お元気で。

お会いできて、本当に嬉しく思いました。