日の出シリーズ

日の出頃の写真を撮っています。

公開しているのは一部で、

本当はもっと撮っています。

太陽が顔を出すと、草の一本にも

影が生まれます。

それが感動的で、やみつきになっていますが、

そろそろ寒くて、難しくなってくるでしょう。

日の出か。。。

正直なところ、このまま朝が来ないことも

考えています。

大変、厳しい状況は変わらず、

いつピリオドが打たれても仕方がないと

覚悟しつつ、前進しています。

最も難しいのは、気持ちを維持することで、

さすがに、相手の見えない戦いは、きつい。

気持ちを立て直すのに、1ヶ月を要しました。

このままじゃ、家族もバラバラになるかもしれない。

ただ、今は、不思議と落ち着いていて、

成るようになる、との心境です。

それも幸いかなと思うわけです。

たくさん失うかもしれないけど、

それもスッキリしていいかもね。

どれも墓場には持って行けませんから。

万一、大きな挫折になったとして、

私の責任には違いないですが、

納得できない要素もありますので、

それは、白黒つけて頂きたい、

そう願います。

しかし、それも私の成せることではないかもしれず、

私にできることは、忘れることだけかもしれません。

それで、いいのです。

あとは、主が成して下さるでしょう。

楽しかった。

素敵な出会いもありました。

その逆も、たくさんありました。

ひどく残念でした。

すべては、主の御手の中です。

とはいえ、まだ、終わったわけではありません。

ただ、今、目の前のことをするのみ、です。

私にあるのは、今という時だけだから。