怪我をしまして

久しぶりに庭に出て、剪定をしました。

たいしたことはしていないのですが、

のこぎりで我が指を挽きまして、

だらだらと血が流れ、驚いたのなんの。

それが、痛みはなく、

消毒した際、少し沁みた程度で。

今は、まだ、十分に止血していませんが、

全然、たいしたことありません。

良かったです。

ちょっと気が抜けているかもしれません。

注意しないとだめですね。

やはり、楽になりました。

ずっと、止めるにやめられない、

行くも地獄、引き返すも地獄、という感覚でしたが、

この度、訴えるところができ、ようやく対応してくださるようで、

決断することができました。

残念だという思いが全くない、ということはありませんが、

これで良かったという思いが強く、ほっとしています。

あとは、承継の事ですが、姉が詳しいのでお任せして、

姉の一社にそのまま引き取っていただく、

というのが最有力候補です。

つまり、あまり変わらないわけです。

金融には、ほとほと呆れてしまい、

そっちがその気なら、とばかりに、逆襲対応でした。

また、いろいろやってくれた方がありましたね。

名前に傷がついたこと、私個人の名誉棄損。

詐欺行為、などなど重なり、看板の掛け替えをしようと考えました。

今後、ゆっくりと対応する予定ですが、

今は、ちょっと休みたい、すでに休みに入っている気分です。

やる気がでません。

これで、薬に頼らなくても眠れるでしょうし、

普通の精神に戻れそうです。

あとは、先日、新しくしたボイラーと、

これから来る車の支払いですね。

随分迷いました。今も不安がありますが、

車は買います。

どうしても車は必要ですし、どうしても欲しかったものがあります。

それは、ドラレコです。

今の私には、安全対策として、必須でした。

今の車は9年も乗っていますし、

もう限界と言われてすでに丸一年です。

電気系統がドラレコを設置するに耐えられないと言われ、

それで、この車を予約しました。

ただ、こんな状況に追い込まれるとは思いもよらず、

本当に悩みましたが、今日、決心しました。

買います!

ボイラーの時のように、結構な修理代を払ったのち、

買い替えという憂き目にあわないために、

予定通り、購入を決意しました。

後は、根性を出して、働くだけです。

車がないと、仕事にも行けない田舎ですから、

車は必須アイテムです。

ただ、新車で現場で出るのは辛いですが、

これは仕方がありません。

え、新車なのかと思われるかもしれませんが、

これには事情があります。

また、私の場合、毎日70キロは移動しますので、

燃費の良い車でないと、むしろ高くつくのです。

このような状況で、仕事を得ることが出来たのは、本当に幸いでした。

よくまあ、私のような者を雇ってくれたと感謝し、

一日、一日を、尽くしたいと思います。

気が付いたら、私の専門分野は考古学になっていました。

立場としては、もっとも不安定で、ただ長く関わっていただけに思いますが、

その間に学業を修め、気が付いたら専門分野となっており、

今の仕事を得ることが出来ました。

ただただ、主に感謝、それしかありません。

奢らず、怠らず、学びつつ、務めましょう。

やはり、考古学は楽しい。

あとは、体力勝負です。