いいけど

今日は主の日です。

礼拝に行ってきました。

哀れな人を、神様は忍耐強く導いておられて、

私も申し訳なく思います。

礼拝の後は、大概のことは忘れてしまうのですが、

今日は、一言があるかな・・・などと思ったりしていたのですが、

やはり、ありませんでしたね。

何が、といいますと、

例の奉仕についてです。

私の信仰の態度に問題があったので、奉仕させられないと言われたのですが、

これには疑問があり、再調査となったと思っています。

長老会には、事実無根ということが伝えられたはずです。

それについて、再度、返答を求めようと思ってはいますが、

こちらから言わないでもお返事くださるかな、と期待もしていたのですが、

やはりなかったです。お返事。

このまま、私が黙っていれば、ほっといていいんじゃない。

そんな声が聞こえて来るようです。

先回りして、何かしようとかいう態度がなくて、

私のような小さな羊には、その必要がないと思っているのでしょうが、

ちょっと残念です。

でも、これまでもそうでしたし、これからもそうなのでしょう。

べつに、いいですけど。

返事がなかったら、なかったという事実を、

私は忘れないと思います。

 

今、神様に何をお捧げしたらいいのか、考え中です。

貧しい私に何ができるでしょうか。

そうですね。一つ一つを大切にできるように、

祈りたいと思います。

しかし、主の求められるものは、悔い改める心。

心から赦し、神様のまなざしで見ることができる日がきますように、

憐みを以て導いてください。