マザーの手

キリスト者は、こんなことは考えないのですが、

もし、生まれ変わったら、違った生き方をしてみたいと思います。

人生は与えられたものですから、

自由なようで、決められた道を歩いている、

そんな気がしています。

究極のところ、思い通りにはいきません。

もし、何か願うとしたら、

もっと、違った生き方をしてみたいと言ってみましょうか。

ただ、与えられたことは全力で受け止めて、

生きねばならないと思っていますので、

今は、今に集中します。

緊張と大変が続いた時は、ゆっくり休める時間や、

自由な時が貴重だと思います。

夜になり、明日はまた、忙しい時となるかも知れませんが、

只今、この時は、自由で休める時だと、

今を感謝し、明日の事は考えなくていいのだと

思えるようになりました。

明日の事は、明日自身が思い悩むであろう。

その日の苦労は、その日一日だけで充分である。

そう、思えるようになりました。

今、この時を邪魔するものはありません。

あるとしたら、自分の考えだけです。

余計なことは考えなくていいのです。

こうして、実践で学び、

私も従順を学んでいるのかと、思ったり、

そうだったらいいですね。