コパカバーナ

何かの拍子に、思い出して、

youtubeで検索してみたら出てきました。

バリーマニロウのコパカバーナです。

私が初めてこの曲を耳にしたときは、すでに古い歌で、

それでも好きでしたので、録音してよく聞いていました。

それで、この度、初めて動いているバリーマニロウを拝見しました。

なかなか、評判通りの二枚目ですね。

いまなら、イケメン、ですか。

鼻が高い。ソフトな感じで、

これなら女の子たちに、キャーキャー言われるでしょう。

youtubeは便利ですね。

感心しながら見ていました。

それで、頭の中のことが、すべて飛びました。

夕食後のひと時は、私の自由時間です。

ちょっとだけ、心を開放しています。

で、「メモリー」も聞いてみました。

そういえば、当時借りて来たレコード(!)が、

余りにたくさん聞かれたためか分かりませんが、

途中、間延びした個所があって、あきらかに回転数が遅れたような、

そんな感じになっていました。

ミスプレスかもしれません。

時々ありましたね、ノイズ有とか。

ひどいノイズだと思っていたら、針がレコードに載っていなかったりして、

大焦りでしたね。

針は、これでお陀仏です。

「お釈迦」とか「お陀仏」とかは、

こういう時も使います。

あの原子力発電所が「もんじゅ」になったのは、

お釈迦では不都合だったからとか、まことしやかに言われていたっけ。

いらぬことを思い出しました。