ヘリコプター

ヘリコプターが毎日飛んでいます。

今ごろ、夏休みの終りは、

防災なんとかというイベントがあり、

ヘリコプターに乗せてもらえる企画もあります。

が、今年もその防災何とかは中止ですし、

なぜ、ヘリコプターが飛んでいるのか、少し気になるところ。

爆音(というのですか?)大きな音がしますので、

やはり気になるのです。

ネットで調べると、なぜヘリが飛んでいるのか

わかるサイトもあるらしいことが、判りました。

そこまですることもありません。

が、例えば、大きな事故があったとか、

つまりニュースですね。

その可能性が大きいようです。

それで、気になって目で追いますが、

通過するだけでした。

ヘリコプターに乗ったことがないので、

一度、乗りたいと思っており、

夏休みイベントなら知りたいと、ちょっと思っています。

とても怖いらしいです、ヘリコプター。

どんな景色何でしょうか。

そういう興味は、いつもあります。