けち

一度、ケチがつくと、

後々、上手くいかないものです。

本当にそうで、理由は分かりません。

例えば、一度、返品された商品は、

また、何かがあり、返品される、

なかなか売れて行かない…などです。

これを「ケチがつく」と言っていました。

 

この本も、ケチがついて、

なかなかうまく運びません。

そういうものなのかもしれません。

 

まさか、我が事業も?!

ケチがついたのかもしれません。

そんなことは、ないと思います。

 

ただ、主は、

万事を益として働いてくださる方。

すべてをご存知の方、すべてを成し遂げられる方。

逃れの道をも、備えてくださる方です。

 

主よ、来てください。

溺れそうです。